April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



止まった原因

バイクが止まった原因は、
「ガソリンコックが古くなって、ごみも溜まっていた」
そうだったのかー。

きれいに一発ずつ抜けて、ぼぼぼともばーんとも云わなかったので、電気が原因かと思っていた。
ピックアップセンサーが怪しい?と踏んでいたのだけれど、調べて貰ったら違っていた。

新しいフューエルバルブ
交換して貰った新しいフューエルバルブ。
「OFFにしなくてもガソリン落ちないよ」と教えられたのに、癖で戻してる。
写真アップしてから気が付いた。

古いフューエルバルブ
古いフューエルバルブ。
真新しい時から使って大体20年。
20年経ってたのか。



帰りは会長、違う、快調。
漢字が違うと意味が全く変わるな。

違う、話が逸れてるよ、バイクに乗るのは楽しいね、って書きたかったんでしょう?
(はーい、そうでーす。)

カッコイイ、レッカー車

止まった原因がわからないので、モトライフの大沢さんに様子を見て貰う。
乗って行けそうもないので、レッカーを頼んだ。
レッカー車とバイク
ちゃんと見るのも頼むのも初めてだ。
レッカー車のエンジン
エンジン。 格好良い。
レッカー車に載るバイク

運ばれていくバイク
レッカー車、格好良い。
格好の良い物を見ると気分が盛り上がってしまう。

(バイク運ばれていくのに?)
 (はーい、すみませーん。)

其の4・・・5)帰りに〇〇〇

キャンプの帰り道、
あと少しで家に辿り着くという所で、バイクが止まった。

止まる前、アクセルを開けて一つ抜けるのが少なくとも二回あった。
他に、信号待ちの交差点左右に曲がる、の操作の時、一つ抜けそうになったのが二回以上。
その後、信号待ち青信号発進の時、ぱっと止まった。

エンジンをかけるが、かからない。
歩道に上げる。

怪しい所といったら、プラグ。
暫く換えていなかったのだ。
プラグ交換
すぐに交換した。

セルはまわる。
エンジンは、かからない。

プラグじゃないみたいだ。
原因がわからない。

家迄押すには結構距離がある。
それに、坂だらけ。
荷物も多い。

どうしても乗って帰りたいので、セルを回す。
心許無いけれど、爆発、きた! やった!
逃さずにアクセル開けて、無理やりエンジンをかけた。

様子を見乍らだましだまし乗って帰った。

続く。

其の2 ツーリングキャンプ

続き。
3)とばして、
4)キャンプ。

自分のバイク。この日もニケツ。
XLH883

XS250
XS250。後で聞いたら自分でカスタムしたんだって。
感じ良い!

キャンプファイヤー
キャンプファイヤー。

サニー B110 セダン
サニーB110セダン
非常にいかす。

久し振りのキャンプ。
楽しかった。

課題。
「いい加減二人共シュラフを新しくしようよ」  
はーい。

SPORTSTERのオイル交換と、ことり

スポーツスターのオイル交換、
晴れてる日にホーマー君にやって貰った。
バイクの事は頼みっぱなしだ。
スポーツスターのオイル交換 いつもありがとう
庭の木にシジュウカラが来るのだけれど、毎朝ホーマー君が餌をあげているので慣れたもの。
人がいると警戒音を出すのだが、オイルの交換中そんな鳴き声は聞こえない。
それどころか気にせず餌を食べている。
頭の上のシジュウカラ
頭の上にいたので写真を撮った。
うちの巣箱から巣立った子だろうか、
何羽かいるうちの一羽。
換羽が終わったのか、羽が綺麗。
ぶーっとしていて、とてもかわいい。

BMW 2002

BMW2002
自然に還る。

虫とバイク

道を歩いていたら、ショウリョウバッタがいた。
頭がとんがっているサヤエンドウみたいなやつ。
大きかったから多分雌。
「KH初めて見たとき、ショウリョウバッタみたいだと思った」  
と、ホーマー君が言っていた。
その通りだと思った。
(勿論、カワサキの方だよ)

インドのスクーター

インド bajaj スクーター

bajaj バジャジ

LADA NIVA

ラーダ・ニーヴァ
格好良い。

ROBERT WILLIAMSさんと

 HOT ROD CUSTOM SHOW 2010
Robert Williamsさんの絵と車

Robert Williamsさんと
小さい時から憧れの
「ROBERT WILLIAMS」さんと。
 
12>|next>>
pagetop