June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



双子のきみ

双子
「とり、かわいいなー」
なんて云いながら、鶏食べる。

ふたご、久し振り。

ツバメ柄に目がいく

コストコに行った。
普段は買わない、冷凍のポテトを買った。
Mc Cainのフライドポテト
2kg入ってるんだって。大きい袋。
マッケイン ツバメ柄
ツバメ柄だ。

珈琲が美味しいのです

ここのところずっと、
珈琲が美味いのです。
ホーマー君が入れ方を工夫してくれたおかげで、
前よりも美味しいものが飲めているのです。

少しずつお湯が出る様にコーヒーポットを改造して、
時間をかけて入れると、
美味しくなる。

近所のスーパーの
500gで300円もしない挽いてある豆も、
美味しく入る。
値段の高い豆などは、より美味い。

ありがたいね。

 

Acciughe

アンチョビ
かわいいラベル。
美味かった。

漬けた行者にんにく

行者にんにく醤油漬け
こないだの半分を醤油に漬けたもの。
美味い。

香菜の保存方法

十日前に買った香菜(パクチー)。
香菜(パクチー)
長持ちしそうな保存の仕方。
ネットで検索した中で、これは、と思うものを試した。

●大き目の容器に香菜と水を入れて、冷蔵庫で保存する。
葉っぱも水に浸かってしまって良いみたいだ。
水は一日一回交換すると書いてあった。

「この方法を紹介してくれた皆さま、ありがとう。」
おかげで、十日経っても活き活きしてる。

もっと持ちそうだけれど、
そろそろ食べきろう。

行者にんにく

初めて食べた。
とても美味い。

炒めている時から良い香り。
とってもおいしい。
味付け塩しかしてないのに。

食べ終わったらまた驚いた。

目が明く。
よく見える。

バイクに乗る前いいかもしれない。
 
1
pagetop