June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



止まった原因

バイクが止まった原因は、
「ガソリンコックが古くなって、ごみも溜まっていた」
そうだったのかー。

きれいに一発ずつ抜けて、ぼぼぼともばーんとも云わなかったので、電気が原因かと思っていた。
ピックアップセンサーが怪しい?と踏んでいたのだけれど、調べて貰ったら違っていた。

新しいフューエルバルブ
交換して貰った新しいフューエルバルブ。
「OFFにしなくてもガソリン落ちないよ」と教えられたのに、癖で戻してる。
写真アップしてから気が付いた。

古いフューエルバルブ
古いフューエルバルブ。
真新しい時から使って大体20年。
20年経ってたのか。



帰りは会長、違う、快調。
漢字が違うと意味が全く変わるな。

違う、話が逸れてるよ、バイクに乗るのは楽しいね、って書きたかったんでしょう?
(はーい、そうでーす。)

カッコイイ、レッカー車

止まった原因がわからないので、モトライフの大沢さんに様子を見て貰う。
乗って行けそうもないので、レッカーを頼んだ。
レッカー車とバイク
ちゃんと見るのも頼むのも初めてだ。
レッカー車のエンジン
エンジン。 格好良い。
レッカー車に載るバイク

運ばれていくバイク
レッカー車、格好良い。
格好の良い物を見ると気分が盛り上がってしまう。

(バイク運ばれていくのに?)
 (はーい、すみませーん。)

其の4・・・5)帰りに〇〇〇

キャンプの帰り道、
あと少しで家に辿り着くという所で、バイクが止まった。

止まる前、アクセルを開けて一つ抜けるのが少なくとも二回あった。
他に、信号待ちの交差点左右に曲がる、の操作の時、一つ抜けそうになったのが二回以上。
その後、信号待ち青信号発進の時、ぱっと止まった。

エンジンをかけるが、かからない。
歩道に上げる。

怪しい所といったら、プラグ。
暫く換えていなかったのだ。
プラグ交換
すぐに交換した。

セルはまわる。
エンジンは、かからない。

プラグじゃないみたいだ。
原因がわからない。

家迄押すには結構距離がある。
それに、坂だらけ。
荷物も多い。

どうしても乗って帰りたいので、セルを回す。
心許無いけれど、爆発、きた! やった!
逃さずにアクセル開けて、無理やりエンジンをかけた。

様子を見乍らだましだまし乗って帰った。

続く。

其の3 東京の真ん中ら辺

5)帰りに〇〇〇→とばす。
6)都心部で用事、の話。

久し振りに東京都の真ん中の方へ向かう。
小さい時に迷子になった辺りか?と思っていたら、大人になっても迷ってしまった。
帰ってからGoogle地図で調べたら、やはり小さい頃に迷ったのもその辺りだった。
とても広い道と思っていたのが、広くなかった。

直ぐ近くに東京タワー。それも知らなかった。
東京タワー昼

東京タワー夜

東京タワー夜
自分も含めて皆登った事が無い。
まあそんなものか。

帰り道。
夜の高速道路の写真を撮るのだ。
夜の高速道路
「7」がいっぱいになった。

其の2 ツーリングキャンプ

続き。
3)とばして、
4)キャンプ。

自分のバイク。この日もニケツ。
XLH883

XS250
XS250。後で聞いたら自分でカスタムしたんだって。
感じ良い!

キャンプファイヤー
キャンプファイヤー。

サニー B110 セダン
サニーB110セダン
非常にいかす。

久し振りのキャンプ。
楽しかった。

課題。
「いい加減二人共シュラフを新しくしようよ」  
はーい。

18日振り・其の1

Blogが空いた。
その間の事。
1)ネットショップのリニューアル準備。
HTMLとCSSで知恵熱。
2)髪を切った。
3)家の用事。
4)キャンプ。
5)帰りに〇〇〇。
6)都心部で用事。
7)他。

まず、
1)ネットショップのリニューアル準備。
HPを触りだすと他が全く出来なくなる。
わからないものを探りながらやるから、毎回頭がパンクする。
毎度の知恵熱。

2)髪を切った。
美容室はいつもの所
フリーマガジンが置いてあった。
「チェリータイムス」だ。
久し振りに見て嬉しくなり、一冊戴いた。
チェリータイムス
以前働いていた所での話。
フリーマガジンのコーナーに、この本を並べて置いた。
上の人が其れに気が付き、
「何やってんだ!(別の本を指差し、)この崇高な本と、こんなもの(チェリータイムス)を一緒に並べるんじゃない!」
と、激怒した。
怒られながら、
『崇高? 崇高ってなぁ・・・こっち(ちぇりーたいむす)の方が面白いじゃん。』
と思った。
怒る人が帰ってから、崇高な本よりも手前、一番前に並べた。

と云う思い出のあるチェリータイムス。
こんなものを見付けた。
[チェリータイムス社歌 ]
好きだ。

そして、話の「おち」は無し。
次回は4)。
多分。

メジロの盗み撮り

この間の盗撮はこれ。
今回のは、
メジロ

メジロ

メジロ
花の密を吸っているところ。

紅葉

真っ赤な紅葉
赤い。

鼻黒猫

黒白猫。よく見ると面白い模様。
黒白猫

黒白変な模様の猫
ここ等辺は他にも鼻の黒いのがいる。
皆変な顔でかわいい。

ONLINE STORE・サイトメンテナンスのお知らせ

13GANG SKOOTER ONLINE STOREは、リニューアルに伴うサイト準備の為、商品ページにアクセス出来ません。
お問い合わせは、
お問い合わせ
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします。

ご不便をお掛け致しますが、ショップオープン迄暫くお待ち下さいませ。

<<back|<123456>|next>>
pagetop