March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



夜窓猫 其の二

また猫いた。
夜窓猫 其の二
よく見ると前と別の猫。
こっち向いてる
「何ですか?」
すぐ向こう向いた
「ふん」

大きい豆大福みたいだ。

今年の小鳥群は色んな種類

今年のシジュウカラはよく鳴く。
喋るように鳴いている。
多分庭の巣箱から巣立った群れだと思う。

鳥の本に、
小鳥は冬になると種類問わず群れを作ると書いてあった。
毎年冬は賑やかになるのだけれど、
今年は様子が違う。
庭に来る鳥の種類が多い。

こないだはジョウビタキが来て
三日前はヤマガラが来た。

ヤマガラ一羽
向こうを向いているヤマガラ。

メジロは気温が下がっても水浴びして、サザンカの密を吸っていた。 写真はないけれど。

スズメもあーだこーだ云いながら餌を食べている。

家の近くの別ルートにはエナガの群れがいる。
エナガ一羽
右下の端にやっと撮れた。

今欲しい物、
「鳥語辞典」
(あれば。)

夜の川の鴨

夜の鴨(川にいる)
寝てるだろうと思っていたら、そうでもない。
餌を探しているのか、潜ってるのもいる。
暗くて見辛いけど何羽かいる。

たまに見る猫

今年初め
公園猫 冬

二週間前
公園猫 歩く

四日位前
公園猫

公園猫

公園猫

金網向こう

よくここら辺にいる。
カメラを向けると挨拶してくれる。
黒白猫
二枚三枚写真を撮ると、
「もうやめてよ」
なのか、
「もういいでしょ」
顔を少し向こうへ向ける。
黒白猫
悪いね、猫君、
変な明かりを出さないから、
もう一枚撮らせてよ。

馴染みのキジバト、丸い。

いつもよりふくらんでいる。
丸いキジバト

真ん丸のキジバト
よく門の上にいる。
多分雄。

夜窓猫

窓際猫

窓際猫

窓際猫
猫には高い所が好きなのと低い所が好きなのがいると聞いた。
この猫は「高いとこ派」だろう。

近所の「イッパイアッテナ」

よく見かける野良猫
名前がいっぱいある猫
名前がいくつもあるらしい
名前がいっぱいある猫
「まいける」
名前がいっぱいある猫
「ぶーちゃん」
名前がいっぱいある猫
うちでは、
名前がいっぱいある猫
「でかがしらだいごろう」 と呼んでいる。
頭がでかいからだ。

シジュウカラの写真二枚目

少し大きく写っている写真。
かわいいシジュウカラ
こっち見てるね。

<<back|<12345678>|next>>
pagetop